2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目標がみつかりました!

人生100年の時代。 年をとっても続けられる仕事を みつけたいと、ずっと考えています。 勤めるのではなく、自分で稼いでみたいと。 今さら自分にそんなことができるのか。 自信はありませんが、そういうものを みつけたいと考え続けて、 昨日ふっと思いつき…

東京

こんな時期ですが、 家族が東京に用事があり せっかくなので一緒に行ってきました。 コロナ禍で、オリンピックもあり どうしようかな、とも思いましたが、 十分気をつけて行ってきました。 やっぱり東京は楽しい! なるべく人混みをさけたかったのと 歩くの…

仕事が大変すぎて限界です(パートなのに)

7月から勤め先の事務所が移転して 新しくお店をオープンしました。 私は事務職で入ったのですが(一人事務) 店番もしつつ、ということで 店舗の片隅にデスクを置いて 仕事をしています。 そんなにお客さまもいらっしゃらないので やっていけるかなと思って…

意識して野菜をとる!

意識して、野菜をたっぷりとるようにしています。 気をつけないと、本当に野菜って不足するので。。。 夫が薄味でOKな人なので 基本的にはゆでるだけ、みたいなものも多いです。 ブロッコリーやインゲン、小松菜など。 夏はひたすらトマト!トマト!トマト!…

猫の自動トイレの話

突然、一匹の子猫が家族の一員に加わりました。 うちには元々 私が結婚前から飼っていた猫がいたのですが 先月突然、子猫をもらうことになりました。 うちの猫は、もうだいぶおばあちゃんなので、 このまま平穏に暮らすだろうと思っていたのに。 毎日子猫に…

キムチ作り

キムチは手作りしています。 キムチ、とても好きなのですが 原材料をみると、なかなか買えません。。。 化学調味料とか、詳しくはないですが よく聞く危険なものが入っていたり、 あきらかに食品ではないものがズラーっとね。 それにプラスチックの容器も 減…

一人の時間(家族)

先日は、私がアップアップになりました。 一人の時間がとれず、部屋もうすぼんやり汚れていて。。。 今も、別にすっきりきれいではありませんが。 窓と網戸をきれいにして 天井の梁のほこりを落として 少し、落ち着きました。 ところが今度は夫がいっぱいい…