一人の時間(家族)

先日は、私がアップアップになりました。

一人の時間がとれず、部屋もうすぼんやり汚れていて。。。

 

今も、別にすっきりきれいではありませんが。

窓と網戸をきれいにして

天井の梁のほこりを落として

少し、落ち着きました。

 

ところが今度は夫がいっぱいいっぱいに。

普段は物静かで怒らない夫ですが、

なぜか娘には厳しくて。。。

最近特に、第一声から怒っているので

見過ごせませんでした。

 

子供の成長にとっても心配ですし、

夫の方も心配でした。

 

仕事が忙しくて疲れているのかな?

以前は友人と会ったり、気分転換ができていたようだけど

最近は休みの日もずっと家族でいるから

そろそろ一人になりたいかな?

 

何となくですけど、男の人って

我慢強いような気がします。

弱音を吐けないというのかな。

だから、それに甘えすぎたらつぶれちゃいますよね。

 

今日は一人で出かけてもらいました。

誰にも邪魔されずに、ゆっくりのんびり過ごしてほしくて。

(そして元気を取り戻して、子供に優しくしてほしい)

 

私は久しぶりに、子供を連れて、二人で

スーパーに行ったりします。

あんまり二人ってないから

こっちものんびりすることにします。