仕事が大変すぎて限界です(パートなのに)

7月から勤め先の事務所が移転して

新しくお店をオープンしました。

 

私は事務職で入ったのですが(一人事務)

店番もしつつ、ということで

店舗の片隅にデスクを置いて

仕事をしています。

 

そんなにお客さまもいらっしゃらないので

やっていけるかなと思っていたのですが、

想像以上に疲れ果て、これはまずいと思っています。

 

小さな社団法人の、一人でできるくらいの事務兼雑用のパート。

経理をしたり、銀行や消耗品のおつかい等。

これが当初の仕事です。

これはこれで、ひますぎて疲れました。

 

そこから徐々に仕事が増え、

毎月15日くらいまでは忙しくなり

今回さらに増えました。

そして今後もさらに増えそうです。

 

もう当初の

『小さな社団法人の、一人でできるくらいの事務兼雑用のパート』

の範疇を超えに超えて、私の我慢も限界。。。

 

時給も上げていただいたし

言いにくいのですが、

月曜日に上司に相談してみようと思います。

 

私が疲れている

→子供の面倒がみれない(食事の支度もおっくう)

→子供がかわいそうだし、機嫌も悪く言うことを聞かない

→夫が子供にイライラする

→みんながストレスでいっぱい

→家庭崩壊!!!

 

ありえます!

時給1,000円のパートで、失うものが大きすぎる。

 

がんばって、明日言ってみます。

 

ただちょっと、自分でもどうしたいかわからないのです。

 

やめたいのか、仕事量を減らしてもらえば続けたいのか。

それもふまえて、相談してみます。