audibleがいい感じです。

たくさん読書をしたいけど、

じっくり座って読める時間って

限られています。

 

そんな時に知ったのがaudibleです。

最初はどうなのかな〜と思っていましたが、

何冊か聞いてみて、私なりに選ぶ基準ができてきました。

 

自己啓発やビジネス書のようなものは

途中でメモをとれないし、項目だけパーっと見れないのが

ちょっともったいない感じです。(私は、です)

 

そこで試してみたのが小説でした。

なんかこちらも図書館でも借りれるのに

もったいないかな〜と思ったのですが、(そればっかりです)

これがよかったんです!

 

小説を本で読むと、先が気になりすぎて、終わりだけ

先に読んでしまったりします。(我慢できないのです)

先に結末を読んで安心してゆったり楽しみたいんです。

ダメなのはわかっているんですが。。。

 

それが、audibleではできないので、

じっと我慢して聴けるわけです。

 

だからもう夢中です。

先が知りたくて、audibleを聴くために散歩に出たり。

辛くてたまらなかった晩ご飯の食器洗いもウキウキです。

 

最近聴いてよかったのは、

『ザリガニの鳴くところ』

『小説 言の葉の庭』です。

 

どちらも本当に描写が美しくて、目の前に景色が

広がるようで、雨や景色のにおいまで感じられそうでした。

 

そして、ステキな声優さんのファンにまでなってしまいました!

 

今は、次に何を聴こうか選んでいます。

 

ブログでおすすめを検索したり、

口コミを読んだり、迷いに迷っています。

 

audibleのある生活、しばらくやめられそうにありません。