東京

こんな時期ですが、

家族が東京に用事があり

せっかくなので一緒に行ってきました。

 

コロナ禍で、オリンピックもあり

どうしようかな、とも思いましたが、

十分気をつけて行ってきました。

 

やっぱり東京は楽しい!

 

なるべく人混みをさけたかったのと

歩くのが好きなので、

たくさんたくさん歩きました。

 

普段、家の周りには、スーパーのような

生活のためのようなお店しかないので、

ちょっと遠くの本屋さんまで行っても

1万歩ちょっと歩くのがやっとです。

 

それが、お店がたくさんあったり

緑がいっぱいの広い公園があり、

気付いたら3万歩近く!

疲れてないわけはないですが、

あっという間に歩けました。

 

子供も同じくらい歩いているので

かなり頑張りました!

その分、水分補給や休憩が多いです。

 

そして、ホテルから見える

マンションのたくさんの窓の光。

あのひとつひとつの光の中で

誰かが生活しているんだな~と

考えると、私も頑張ろうと思えたり。

 

幸せいっぱいの人がいるかな、

悲しい人がいるかもしれない。

自分と同じように、子育てで疲れちゃってる人がいる。

今日は久しぶりに家族でゆったり過ごせてる人もいるかもしれない。

色々と想像して過ごす時間。

 

都会の夜景の好きなところです。

 

ちょうどオリンピックの開会式の日でしたので、

テレビで中継をみながら

すぐそこでやってるんだな~としみじみ感じました。

 

これからオリンピックの開会式を見るたびに

今日のことを幸せな気持ちで思い出せるように

生きていきたいと思いました。

 

コロナが収まったら、絶対にまた行きたいです。