「朝30分」続いています!

 ブログを書くのは久しぶりですが、

「朝30分」は続いています。

 

(歳のせいか?)朝早くに目が覚めます。

せっかくなので起きて勉強をしています。

 

もう少し寝ようかな…と思っても

少しでもいいから、と思って

とりあえず始めてみます。

一度始めれば集中できます。

 

猫がちょろちょろしていますが、

誰も起きてこない静かな時間が貴重です。

 

子供がまさかの早起きをしてくることもありますが、

それはそれでいいか、と思えます。

朝早いと、心も平和なようです。

 

そして、夜も早く眠くなるという好循環。

 

ただ、今は早起きにいい季節です。

これから寒くなってくると心配です。

確実に強い意志が必要になってきそうです。

 

それまでに、少しでも習慣として身につくように

続けてみます!

 

検定試験に申し込みをしてしまうのも

いいかもしれません。