『曇りのち雨』の日の洗濯

毎日洗濯をする派です。

 

天気予報は曇りのち雨。

朝は曇りといいながら晴れ間がでている。

でもきっと確実にこの後雨が降りそう。。。

 

そんな時、今までは「雨がぱらつくまで外に干す」でした。

部屋の中に、濡れた洗濯物があるのが好きではないし、

いずれ部屋に干すにしても、少しでも乾かしてから…と。

 

でも今は、あっさり乾燥機を使います。

少し前に、あの『乾太くん』をお迎えしたからです!!

 

せっせと外に干した直後にぱらつく雨!!

キーっとなります。

それがすごく自分のイラつきポイントだと自覚したのです。

 

なので、乾燥機、お金はかかりますが、

自分の心の平穏のために、迷ったら使うことにしています。

(安いもんです)

 

外に干す作業って、意外と大変だったことも、

乾燥機を使うようになって初めて知りました。

それくらい、乾燥機で終了する洗濯って楽なんです。

 

洗濯については、なかなかヘンテコなこだわりがありますので、

また書きたいと思います。